カテゴリー別アーカイブ: 日記

まわりに可愛いものがあると…

今は訳あって自宅の一室で仕事をしています。いわゆる在宅ワークというものになるかと思います。
自室にて、約1日請け負った仕事をこなしております。幸い、家族にも理解があり、順調に仕事ができています。
ひとりで仕事をしていると、大変ではないかとよく聞かれます。
私の場合はだらける心配はありません(だらけたら、その分収入がなくなります)が、ひとりでいる分、心が乾燥してしまわないか、そんな心配は当初私自身にもありました。
誰とも滅多に話をしない、家族と階下に降りて話をするくらい…周囲の人からは、私はほとんどひきこもりに見えると思います。
私が一番心配していた、心がかさつくことについては、意外にあっさりと解決しました。
デスク周りに可愛いものを置くのです。
視野に入るところに、普段から好きな愛らしいものを置くことで、自然に微笑んでしまうのです。笑うと心身に良い影響が出るとも聞いています。
もし、ひとりでいることが多い人は、好きなキャラクターグッズ(好きなものなら、ヒーローグッズでも良いかもしれません)などを置いておくのも、お勧めです。
この方法、会社だと難しい点もありますが、ひとりでいることがある人ならではの心を癒す方法かと思います。

大人になって言った遊園地

学生時代の友人と久しぶりに「遊園地」に出かけることになりました。
乗り放題のチケットを購入しての入場です。
遊園地に行くのは何年振りかですごくドキドキしたのですが、いざ、絶叫系マシンになってみたところ年を取ったことを実感するような出来事がありました。
アトラクションを降りた後、フラフラしてまともに歩けないのです。
恥ずかしいのですが友人二人に抱えられながら出口へと案内してもらいました。
「年と取ると三半規管がやられる」とは聞いていましたが、まさか自分もそんな風になるとは思いませんでした。
若いころは絶叫系のマシンに何度も連続で乗ったりして楽しんでいたのですが、その日は、友人が楽しむ中ベンチでアトラクションを眺めて過ごすことになりました。

一目惚れした抱き枕

抱き枕がほしいって昨日の晩に思ってしまいました。
夜、寝る前にスマホで色々検索してしまう私。
偶然見かけたサイトで、かわいい抱き枕を発見してしまって、もう一目惚れ状態です。
そういえば先日フラフラ見ていたLOFTの中で見たような気がする!
特にその時は心惹かれなかったのですが、昨日はサイトを見た瞬間に欲しくなってしまいました。
ゆるキャラの雰囲気のクラフトホリック!すごくかわいい!
いろんな柄があって、何種類かの動物のモチーフで。私はクマかうさぎがいいかなって思います。
派手すぎる柄は、私の部屋には合わないので、優しい色で、水玉くらいの柄のものを買おうかな。
けっこう大きめみたいだし、抱っこして寝てみたい!
かわいいもの、また見つけちゃいました!

わたしの趣味はLDHグループのライブにいくこと

私の趣味はEXILEや三代目などのLDHグループのライブにいくことです。
LDHグループの全部のグループがだいすきでライブの日程が発表されると必ずエントリーします。
今までで行ったことのある県は新潟、東京、埼玉、名古屋、青森です。
だいたいいくのは家から近い東京、埼玉、新潟くらいなのですが、ライブの日程と仕事の予定が合えば名古屋など遠いところにも行ったりしています。
ライブにいくことも趣味なのですが、ライブのために行ったその土地の名産物を食べるのも趣味というか好きな1つです。
名古屋に行った時はきしめん、味噌カツ、ひつまぶしなどたべました。
青森では海が近いので魚介の海鮮丼などたべましたり
ライブでしかいろいろな県にいくことがないので、これからたくさんの県に行ってみたいなと思いますし、その土地の美味しい食べ物も一緒に食べていきたいなあと思っています。
目指せ47都道府県!!!を目標にしてライブも美味しい食べ物巡りもしていきたいなと思います。

LCCばんざい

友達から嬉しいお知らせが…。
今年中にLCCで関空とホノルル空港の路線が就航するらしいですね。
しかもまさかの12800円~ということで、目が飛び出しそうな値段でビックリ。
この価格なら、国内旅行に行くくらいの値段でハワイまでいけちゃいそう。
それに座席が狭くても、この値段なら我慢できますね。
しばらくは予約がいっぱいだろうけど、チケットとって行きたいなぁ。
ハワイは自然もいっぱいあってアクティビティもお買い物も両方楽しむことができるからいいですよね。
それに英語ができなくても、なんとなく安心できる雰囲気が不思議です。
早速ハワイ貯金始めようっと。
ちなみに来月は北海道に行く予定です。北海道グルメを楽しんでこようと思います。

シャンプーを変えました

最近シャンプーを変えました。
ロクシタンというフランスのオーガニックブランドなのですが、これがとっても良い感じ!
ハーブの香りで癒されるし、何より洗いあがりがしっとりとまとまるようになって、スタイリングもしやすくなりました。
以前はあまりシャンプーにこだわっていなかったのですが、こんなに変わるのならもっと早く使えばよかったー!と後悔しています。
それに、ボトルもおしゃれだからバスルームに置いておくだけで気分が上がってきます!
やっぱり、綺麗になるにはウキウキする気持ちも大事だと思うんですよね。
そういう意味では、コスメのパケ買いをしてしまう人の気持ちもすごーくわかります。
世の中のコスメがもっと全体的にお洒落なパッケージになるといいのにな、っていつも思う私です。

ピクニック行ってきました

女子会、今回は自然公園でピクニックしました。
いつも夜に飲んでばっかりじゃ不健康だってことで、野外です。
今日はいい感じに晴れてくれて暑くもなく寒くもなく、ピクニックにうってつけの日!
近所の自然公園、15分くらい歩いて山に近い辺りまで来ると、人も少なくていい感じでしたよ。
で、いつも飲んでばかりだから今回はヘルシーにいこうって話だったのに、 なぜかシャンパンがシートの上に鎮座している!もう笑っちゃいました。
まあ、いつもどおり恵子のしわざです。
しかし知りませんでしたが、シャンパン、冷えてなくても美味しいんですね。
シャンパンとサンドイッチという不思議な組み合わせで、 女子5人でまったり野外女子会でした。
でも、帰るのがほんとう、めんどくさかった…です。

母のケガで料理をするようになった話

私は最近、ほぼ毎日自炊しています。
母が手を骨折してしまい、料理も洗濯も私がする事になりました。
お弁当も自分で作っています。
それまでは、ずっと母にお弁当を作ってもらっていました。
最初は、○○の素などの簡単にできる商品を買って作りました。
前は、包丁を持つのも面倒でした。
でもだんだん料理することに慣れて、楽しめるようになりました。
それからは、色々なレシピに挑戦しています。
ロールキャベツやゆで卵は、面倒な料理だと思い込んでいましたが、作ってみたらわりと簡単でびっくりしました。
最初に作り始めた頃より、料理が上手くなった気がします。
母の手が完治してからも、お弁当は自分で作ろうと決めています。
夕食も作れる時は作りたいです。
必要に迫られてですが、料理ができるようになって良かったです。

ココナッツオイル好き

ココナッツオイル使ってきて、けっこう時間たつけど。
まだまだ新しい発見をしたり、まさに驚異のオイル!
最初は毎朝、オイルを直接、口に入れて飲みこんでた。
今思うと私は、ココナッツオイル特有のあの香りが大丈夫だったんだ!
トロピカルすぎて、甘くてダメな人もけっこういるみたいだけど。私は大好き!
いつもの毎日飲んでるコーヒーにも入れて飲んでるし。
ココナッツオイルって保管しているとこの常温によって形が変わる。
バターみたいに固くなっていくのは気温が低いとき!
逆におミズみたいに透明の液体になっているときは常温が高めなんだ。
冷蔵庫に入れておくと使う時も便利だし、こぼす心配もまったくない!
砂糖とまぜて、スクラブとして顔や体につかってもツルツル!
そんなココナッツオイルで最近はヘアーケア始めてる。
シャンプーの後で髪の毛の水しぼって、だいたい500円玉くらいのココナッツオイルをぬる。
これだけで、ぬらなかった時とは全然違うツヤがでる!
これからも、足にぬったりしてもっとスキンケアに使いたい!

掲示板の真実の声

私は家にいる時間のほとんどをパソコンを見るのに費やしています。
毎日決まったブログやポイントサイト、アンケートサイトを見た後は、ネット掲示板を見ています。
掲示板というとあまり良いイメージがないのであまり大きな声では言えませんが、色々と世間の真実の声を聞くこともできるし、役立つことも多いです。
匿名ということもあって過激になりがちなこともありますが、外でみんなが言っていることと、ネットの声って違うことも多くて、これが本音と建て前ってことなのかなと思ったりします。
でも最近ではニュース番組でもネットの声なんか取り上げたりしているし、本音と建て前の垣根が低くなってきたようにも感じます。
テレビでニュース番組を見た後は、みんなはどう思っているのかな?と掲示板を確認するのは私の楽しみというよりも勉強に近いものなのかもしれません。