無理しないのが一番よね

美活フィットネスを続けるとき、無理しないことを一番大事にしている私。
何となくやる気にならないなーと感じたときは、無理せず思い切って運動もお休みにしちゃう。意図的にちょっとだけ運動と距離を置いて運動に飢えている状態を作ってあげるわけで。
気乗りしないままの心身で強引に動いたところでろくな成果も出ないのが常だから、敢えて距離を置いて飢えさせて上げた方がかえって「そろそろやりたくなってきたなぁ」っていう欲も自然と出てきてくれるし、実際再開したときに新鮮味があるだけ捗る。
一生懸命なのも大切だけど、エクササイズに励んで理想の体に近づきたい気持ちが強いと、ついつい休むことを避けがちになってしまうことがあるのよね笑。
でもそこは勇気を出して、むしろ積極的にお休みのときを取るからこそ捗る体づくりであり、フィットネスであることを踏まえる私。
実際、数日お休みしたぐらいではそれまでにつけた筋肉は衰えないし、休養後エクサを再開すればまたいつものコンディションに戻れる。
ボディを信頼して無理せず今日もビューティエクサなのでした。