ココナッツオイル好き

ココナッツオイル使ってきて、けっこう時間たつけど。
まだまだ新しい発見をしたり、まさに驚異のオイル!
最初は毎朝、オイルを直接、口に入れて飲みこんでた。
今思うと私は、ココナッツオイル特有のあの香りが大丈夫だったんだ!
トロピカルすぎて、甘くてダメな人もけっこういるみたいだけど。私は大好き!
いつもの毎日飲んでるコーヒーにも入れて飲んでるし。
ココナッツオイルって保管しているとこの常温によって形が変わる。
バターみたいに固くなっていくのは気温が低いとき!
逆におミズみたいに透明の液体になっているときは常温が高めなんだ。
冷蔵庫に入れておくと使う時も便利だし、こぼす心配もまったくない!
砂糖とまぜて、スクラブとして顔や体につかってもツルツル!
そんなココナッツオイルで最近はヘアーケア始めてる。
シャンプーの後で髪の毛の水しぼって、だいたい500円玉くらいのココナッツオイルをぬる。
これだけで、ぬらなかった時とは全然違うツヤがでる!
これからも、足にぬったりしてもっとスキンケアに使いたい!